今から始める笠井幹男のボイストレーニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の「声」を知ろう!

<<   作成日時 : 2009/05/15 15:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

〜「歌う」ことについて〜
歌には音域があります。そして、人には人それぞれの声域があります。
高い声の出しやすい人、低い声の出しやすい人とさまざまです。
ですから、自分の声はどのくらいの高さなのか、確かめる必要があります。
いちばん良い方法は、良い先生、コーチを見つけ、無理なく出せる自分に合った声域を見つけてもらうことです。
歌を歌うときには、自分の声域に合うように、曲ごとに調(キー)を変えることがとても大事なことなのです。自分に合わないキーで歌うと音がはずれ、テンポも合わなくなります。自分自身が精神的に不安になり、劣等感を持ってしまい、歌うことが嫌いになってしまいます。
歌うことが好きになり、楽しめるようになるには、曲ごとに、自分に合うキーを調べ、覚えてゆくことが大切です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分の「声」を知ろう! 今から始める笠井幹男のボイストレーニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる