今から始める笠井幹男のボイストレーニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 今から始める笠井幹男のボイストレーニング

<<   作成日時 : 2017/10/03 18:13  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2歌う体作り
姿勢;正しい姿勢をマスターしなければ、正しく呼吸することができません。
正しい呼吸法を知らないと正しく歌うことはできません。ですから、歌の練習をする前に正しい姿勢を練習しましょう。人間の体はSの字形をしていますから、その形をできる限りまっすぐにすることで背中に不必要にかかっている力を除くことができます。

まず、床に寝た姿勢からまっすぐを体験しましょう。
膝を立てて、あおむけに床に寝ます。
画像

ゆっくり片方の足を伸ばします。
次に、腰のくびれた部分を床につけることに集中しながら、もう一方の足ものばします。

この姿勢ができるようになったら、毎回できるだけ長い間この姿勢を保つようにします。


床にまっすぐに寝られるようになったら、次に壁を背にしてまっすぐに立つ練習をします。
画像


椅子を用いて座る練習などもよいでしょう

画像


、詳しくは、CD付著作「一日5分で歌唱力を上げる笠井式 中高年カラオケ上達法」をご覧ください。アマゾン、楽天で購入できます。
   
 笠井式発声トレーニング その2
さて、今日の発声練習はL5からです。5回繰り返しますから、2回は一緒に3回目からは一人で歌ってみてください。
これを毎日続けましょう。毎日続けることで、だんだんコツが呑み込めるようになり、声が楽に出るようになる筈です。


https://youtu.be/dhelzs6CYQE



科学者の卵たちに贈る言葉?江上不二夫が伝えたかったこと (岩波科学ライブラリー)
岩波書店
笠井 献一

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 科学者の卵たちに贈る言葉?江上不二夫が伝えたかったこと (岩波科学ライブラリー) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今から始める笠井幹男のボイストレーニング 今から始める笠井幹男のボイストレーニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる